スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Report by スポンサードリンク | - | -
鹿が・・・
負けちゃいました・・・(涙)
元旦国立に行く予定だったのに・・・。

来年まで待ちます。
ちょっとぉ、来年こそマジで狙いますから、残念。
Jリーグ、ナビスコ、天皇杯!!
3つの冠待ってろよ!!

傷心のまま、フォオレンティーナの試合コラムアップしました。
こちらからどうぞ、ちょっと長くなりましたがお付き合いくださいな。

上記のアンケート参加もお忘れなく。

後、こっちの順位もよければ・・・。
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(0)
中澤佑二
チャンピオンシップの活躍で確定したかな?
2004 J.LEAGUE AWARDS MVPは中澤佑二

手を使う必要性のないGKとも言える、彼のDF能力の高さ。
時にチャンスとなればゴール前へ赴き、髪型きっかけでついた愛称ボンバーヘッドを決めて、またクールに守る。

2004年は代表でも大活躍。
今年のベストゴールとも言える、バーレーン戦の同点ゴールは語り継がれるべきゴール。

「今後賞はいらない、怪我なくベストなプレーが出来れば良い」
中澤らしいクールな一言。かっちょいいっす。

ここに彼の名がないのは納得がいかない。

『面白いサッカーブログがたくさんあります。』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(1)
マリノス優勝
マリノスの優勝でした。

激しい死闘。そしてPK戦となった今年で最後のチャンピオンシップ。
実況は野地さん、レポートは町田さんの現NHK最強ツートップ。
解説は決定的チャンスになると、必ず実況よりも声が大きくなる長谷川健太(笑)

試合コラムはこちら

エメルの膝蹴りはK1覇者のボンヤスキーを思わせる、見事な膝蹴りで1発退場・・・。いらなかったなぁ、残念。

満身創痍で怪我人続出のマリノスは踏ん張った。
レッズも最後はほんとに魅力的な攻撃力を存分に見せてくれた。

おそらく、明日のトヨタカップより面白いでしょう(笑)
鹿が最後の舞台に立てなかったのが寂しいぜ、羨ましいぜおまいら。
ナイスゲームで飾ってくれた両チームに拍手です。

MVPは中澤。完璧にエメル以外の選手もシャットアウト。
代表ゲームのように最後の方は、ほとんどレッズの攻めが彼で止まっていた。

スーパーサッカー情報!!
最初は榎本と中西。
榎本はPKで読みきったセーブをした。
榎本曰く「ナビスコでのデータを入れていた。」
中西曰く「榎本はドラクエ爾鬚困辰箸笋辰討い董▲如璽燭覆鵑入れていない」
加藤突っ込む「データ全然入れていないじゃないですか。」
優勝インタビューによくある微笑ましいシーン、というか爆笑した。

岡田監督と新宿でホストやったら確実ナンバーワン(笑)の田中隼磨登場。
岡田監督と田中はお互いを褒めあう。

岡田監督の長い話の途中で(笑)中澤と奥さん、河合、坂田登場。
河合は足のサイズが30センチらしい(16へぇ)でかっ。

加藤浩二の奥さんへの質問

加藤「今日のゲームどの辺がきつかったですか?」
奥さん「うーーん、やっぱり退場した後・・・」
ここで中西選手少々苦笑い。

最後に坂田、中西、河合、田中への質問。
加藤「何が今1番したいか?」
全員「飲みたい」

中西曰く、皆で飲んだことはないが、飲みたいらしいです(笑)
河合選手はエメルに大事なところを踏まれて血が出ているらしい(満へぇ)ですが、飲みたいらしいです。

優勝マリノスおめでとう。
何度もしつこく言わせてもらいますが、来年は鹿です。

あ鹿らず


『面白いサッカーブログがたくさんあります。』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(4)
ラモス監督?
神戸の監督に浮上?!

山本さんやトルシエに振られ続けて、クリスマスが不安な三木谷社長(笑)
監督の話ですが・・・。

話題の絶えない楽天。次はラモス。
イーグルスじゃないですよ、ヴィッセルです。

先日、S級ライセンスを見事日本語で受験をして取得!
最初は何が書いてあるか分からないと言っていた取得に関しての苦労話は「うちくる!?」で聞いた(笑)

そんなラモスが監督に就任したら・・・

1.カズのスタメンは確実。
2.選手達の筋肉痛にはバンテリン起用
3.選手達の私生活には裸足生活のススメ
4.都並さん柱谷さんがもれなく付いてくる。
5.FKを蹴る時は腰に手をかける
6.笑っている選手を許さない・・・
7.どんなに相手のラフプレーや言動に腹が立っても、試合後追いかけてはいけない。


1はこの6つの中で1番まともで、実現の可能性が高い。
2は「バンテリンあるよ」で一世風靡したCMから(笑)
3は「笑っていいとも」に出演した時に判明(笑)ライバルは石田純一??
4はなんとなく(笑)
5はラモスがFKを蹴る時は腰に手をかける。サインプレーの意味がなかった(笑)
6はご存知ですよね。フランスワールドカップで敗戦状態にもかかわらず笑っていた日本人選手たちに痛烈批判を浴びせたNHK出演は有名。
私は選手ではないのに、怒られている気分になり怖かった。
7も日本リーグ時代の逸話として有名。相手は知らないがプレー中にムカついたラモスは試合後相手を追っかけまわして、その後1年間ラモスは出場停止をくらった・・・。


・・・・・
正直分かりませんね(笑)
日本のサッカー全て知り尽くしている。将来は代表監督も考えているラモス。熱くなることだけは確か!!就任が決まれば良いなぁ。

『本日2度目の投稿!3度目はあるか??応援願います』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。

Report by カズ | comments(5) | trackbacks(1)
やっぱりカズが好き
意外とガチンコ(笑)
両チーム無得点の0−0で終了したチャリティマッチ。

ドリームチームはやっぱりメンバー見ただけで微笑ましい。
ずっと応援していたし、ワールドカップ初めて連れて行ってくれた選手達。
やっぱカズの11番は良いよ。代表のユニフォームも皆似合う。


カズの動きはやっぱり良い代表に値する。襟の立て方も日本一(笑)
ゴンちゃん走り出しのタイミング素晴らしい。
名波はやっぱり天才だ。
山口はミドル笑顔で打ってたね。
本田さん丁寧なパス回し、基本だね。
服部左サイドは安定しますね。
小村は果敢にオーバーラップしてた。
秋田の壁は越えられない。
楢崎は若いけど長いのねぇ。

試合中色んなコメントが出てくる。
泣けてしまうかなぁ、と思ったけど笑顔で見れた。
やっぱ現役だし全然やれる選手達。

まだまだ、贈る言葉は見つからない。

試合後のカズのインタビュー
「もう一度ブルーのユニフォームを着れるように頑張っていきたい。」
その言葉待ってましたよカズゥゥ!!
いつも心がけているのは知っている、思いも分かっている。
やっぱり生の声が聞けて嬉しい。
やっぱり「カズ」が好き!!

勝手に今年の流行語大賞にさせて頂きます。

新潟の方々に力になったと思う。
私もお裾分け頂いちゃいました(笑)


『面白いサッカーブログがたくさんあります。』
人気blogランキング

今日の試合のコラムはこちらサッカースタジアム
サッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(2) | trackbacks(4)
このページの先頭へ