スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Report by スポンサードリンク | - | -
代表発表
1月29日カザフスタン、2月2シリアと戦う日本代表。

今回のメンバー+海外組という感じで北朝鮮と戦うようですね。
メンバーはこちらから
復帰組は坪井、阿部、久保
坪井君は顔のパーツが全て中心に集まっているのに注目(笑)
ではなくて・・・。
最近はビオレのCMでしか活躍ができないほど、大きな怪我をしてしまい。
長期離脱していました。
彼の持ち味は身体能力と目の良さ。
余計なフェイントに騙されることなくDFの基本中の基本である、ボールをしっかり見るDFが日本一できる選手。
タックルは綺麗にボールにいき、ファールを犯しくい。
例えフェイントで抜かれても、持ち前の身体能力で素早く対応が可能。

試合勘や怪我の回復具合が復帰後間もないので気になるが、取り戻すにはまだ時間はある。


阿部はオリンピック前の壮行試合では散々なプレーをして、本戦大丈夫かなぁと思ったが、見事なFKと小野とチェンジしたポジションをこなせた。

FKの精度は左が中村なら右は間違いなく阿部。
FKだけでは勿論スタメン出場は厳しいし、何と言っても激戦の中盤。
まだ控えの要素が強いかもしれないが、小野、稲本の調子次第では彼がピッチに立つ可能性は高いはず。


最後にドラゴンですね。少しはマスコミに対して話せるようになったかな(笑)
そんなのはどうでも良いですね。
彼も怪我が長引いてしまった。今年は無理に出場した試合もあったからね。
チェコ戦のような強烈なシュート打てる選手は、日本では久保選手以外にない。オマーン戦のシュートはダフったらしいですけどね(スパサカ高木談)
。決定力不足と言われながらも日本のFWは個性のあるタレントが多い。
スタメン確定ではないが、彼も坪井同様怪我の回復具合と試合勘を取り戻して日本にない厚みが欲しい。

『現在は何位ですか?』
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(1)
中村俊輔
スーパーサッカーで中村俊輔緊急生出演!!
見ましたか?

前節イエローをもらってしまい、今年最後のセリエAの試合を出場停止となってくれた為に起こった出演。

休みをもらう為に「わざと」と言うイタリアの記事がありましたが・・・。
ありえない!!

1億歩譲って「わざと」だとしても、イタリアの方々は俊輔がここ数年下手したらジダンやベッカムにも匹敵する位休み取ってない事なんて知らないでしょう。少しくらい良くない?
でも、1億歩譲ってですからね!!

そんでもってスーパーサッカー。
何となく俊輔を見たときに、痩せた印象を受けたのは気のせいかな?
元々サッカー選手らしくない体型ですから、何とも言えないけど・・。

レッジーナでは最強を誇っている俊輔のウイイレのテクも本物らしい。
加藤浩二達との放送前の対戦で4−0の完勝らしい。
是非、1度手合わせ願いたい所です(笑)

俊輔のコメントでは日本ラウンドでのオマーン戦のPK失敗を語っていた。
気にする必要はない事を自分も伝えたい思いでいたが、加藤があっさりと「忘れましょうよ」と言ってくれた。
その後の一瞬見せた俊輔の笑顔が良かった。

俊輔のトークショーには1度随分前に行った経験があります、トークショーなのに寡黙でどちらかというと暗い感じの印象で終わった。

ワールドカップ出場したいですよね、という質問に対しても弱い感じで「ハイ」という返事だけだった。

しかし、彼は決して表には出さない秘めたる強い思いがある。
それはもう今迄見せてくれているプレーで実証済み。

大久保移籍に関するアドバイスで、短い期間なので、結果を出す事を目標に、そして自分のプレーを練習から強くアピールする事。
「僕の場合はそうしてきた。」

小さい声でそう言った彼には自信を感じる。

過密スケジュールが今後続くことに対しても、今迄充分過密だった自身のスケジュールをぼやく事は一切しなかった。



最後に来年の抱負。

「苦しい戦いになると思いますけど、ワールドカップの切符を手に入れるので応援よろしくお願いします。」

当たり前じゃないでか水くさい、応援しますとも!!
私は奥さんよりも俊輔を愛していると誓えます。
ホモじゃないんで誤解しないように(笑)


『このブログの応援もよろしく願います。』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(0)
日本対ドイツ
今年最後の代表戦・・・。

完敗ですぅ、残念。
ドイツに舐められていた感があった・・・。

あまり書くこと無かったけど、一応コラムはこちら

思えば、国歌斉唱堀内さんの声が擦れていたのが完敗の序章だったのか(笑)

前半2度死んだ場面があったのを乗り越えての後半。
期待して血もあったまって来たところでボコボコ(涙)

1回ガッツリやられて、気を取り直して行きますか!!
ドイツよ!!再来年待ってろよ。借りは本大会で返します。

むぅーーでもなんか虚しいなぁ・・・。


『お気に入りにいれて下さっている方々!投票して下さい。多分皆様が押してくださったらこのブログ1位になります』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(9) | trackbacks(8)
ドイツ戦へ向けて
今夜テレ朝夜8時キックオフ日本vsドイツ
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
が今年のテーマのテレ朝だけど、今夜は?来年も同じテーマか?
最終予選を放送するテレ朝の今後が気になる(笑)



意外と言うかドイツとの対戦は初めて。
ホームですし、負けたくないですね。

ジーコの試合前日コメント

選手試合前日コメント

ドイツ代表はユーロでは予選突破を決めているチェコに逆転負けしたのが、記憶に新しい。
小笠原の言うとおり怖がる必要はない。
クリンスマンがピッチに出たら怖いけど、監督なので安心できる。

ただ、日本のDFがあまりにも急造システムなのが不安。
中澤、松田が出れないとあるので、簡単に崩されて「ありゃりゃ?」
なんてシーンが予想されるけど、そこにはあまり注目しない。

注目すべきは、稲本の出来。
稲本はクラブで試合に出ていない、練習だけで何処までコンディションを上げているか?最終予選に向けて重要なポイント。
持ち味の運動量。
ロングフィードの正確性。
視野の広さ、攻撃に関する飛び出し、決定力。
彼なら安心させてくれるに違いない!!

もう1人は大久保ですね。
先日入籍もして、今回は呼ばれた事に対して若干批判的な事も囁かれたが、本人はポジティブ
1発ゴールを決めて成田へ行け、行って来い、頑張れ!!

大和魂vsゲルマン魂勝って良い年を迎えましょう。


『面白いサッカーブログがたくさんあります。』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(2) | trackbacks(2)
最終予選の相手
相手に不足があってたまるものか!!
苦しい戦いを勝ち抜き突破してこそワールドカップ!!

イラン、バーレーン、北朝鮮かかってきなさいな。
あんた達は1位で突破できませんからーー残念、残念
日本が1位で突破します!斬り、斬り斬り

盛り上がってまいりました。あっどうも僕です。取り乱しました。
芸人のギャグパクリまくりではじまりました。

相手は昨日書いたパターンではちょっと厳しいかな、と思われるパターンに近かった。
初戦で北朝鮮をボコボコにして波に乗り、最後はジョホールバルの奇跡再現でいきましょう。

岡野呼んでおくかーー!

血が沸きますね。沸騰して最終予選が始まるまでに蒸発しないように注意します(笑)
相手は同じアジア、イタリアやブラジルではない。


日本にはまだまだ世界的な選手がいる。
稲本も帰ってくる、中田も調子が良い、川口も試合に出れる!!
ここぞと言う時に頼れる男となり旅立ち帰ってくる大久保もいる。

どんどん調子が上がってます。ボルテージも上がってます。
興奮しすぎのブログになっちゃいました、すいません。
何書いても、思いが強くなり熱くなってしまいます。
でも、これがサッカー愛ですよね。


『面白いサッカーブログがたくさんあります。』
人気blogランキング

本家サイトもよろしくサッカースタジアム

YAHOO!JAPAN「コラム、その他」に登録されています。
Report by カズ | comments(0) | trackbacks(0)
このページの先頭へ